ホーム > みのり保育園のまなび

みのり保育園のまなび

合同礼拝

イメージ
月1〜2回 3~5歳児
聖安寺本堂にて合同礼拝をします。静寂に包まれ手を合わせ、法話を聞きます。心が落ち着く大切な時間です。

リトミック指導

イメージ
年2・3回 0〜5歳児
東京よりダルクローズ・リトミック専門講師に来ていただき指導を受けます。楽しく音楽と触れ合いながら、表現する力、他の人の気持ちを思いやる心を育てます。
リトミックって? 子どもは身体を動かす事が大好き!音楽も大好き!
音楽は楽しい、からだを動かすともっと楽しい、そんなリトミックをみのり保育園は、保育の中に取り入れています。 こころや身体の柔軟な幼児期に、音楽を感じる心を育て、人の気持ちや心を理解する力、注意深く聴くことで記憶する力、物事に柔軟に立ち向かい取り組む力を身につけてほしいと願っています。
講師 石丸由理:ユリ・リトミック教室主宰/ダルクローズ・リトミック国際ライセンス取得/NHK学園オープンクラス講師/NHK「みんなDEどーもくん!」音楽遊び担当

器楽指導

イメージ
月4〜6回 3〜5歳児
音楽専門講師によりリズム遊びやいろいろな楽器の演奏、合奏、マーチング等音楽を楽しみながら身につけていきます。

歌唱指導

イメージ
月1回 3〜5歳児
ボイストレーナーにより正しい発声方法や合唱の楽しさを体験します。

体操教室

イメージ
週1回 4・5歳児
マット運動、跳び箱、鉄棒、縄跳び、フープ、7・8月は水泳など専門講師により楽しく体験し体力作りをします。

英会話レッスン

イメージ
月2回 4・5歳児
外国人講師により歌やゲームなどの遊びを通じて英語を楽しんでいきます。

絵画

イメージ
月1〜2回 4・5歳児
お母さんやお父さんの絵コンクール、全国教育美術展、全国児童作品展に出展しています。
※内容やスケジュールは変更となる場合があります